GBRダイビングクルーズログ-コッドホールの主役、ジャイアントポテトコッドにご対面〜!

SPIRIT OF FREEDOM号乗船2日目〜!

この日はCOD HOLE中心になんと5本がっつりのダイビングになります!

1本目はPIXIE WALLというポイント。ここはサンゴや根が綺麗で私の中ではまさにGBR!!って感じのイメージのポイントでした。

P3138265

早速ネムリブカには出会いましたが、こっちのサメってあんまり逃げない気がするのは気のせいでしょうか?結構接近させてくれる感じです〜!!

そして2〜3本目はお待ちかねのコッドホールへ!ここはジャイアントポテトコッドという子が手なづけられてるポイントです。ちなみに日本名はカマリハタ。

ポテトコッドってなんだーっていう方!私も行く前はそうでした!なにそれ?って思ってたんですが、今回初対面!

ジャイアントポテトコッド

どーん!正面顏です!笑

思ってたよりごついやつです。

ちなみに、こいつどのくらいの大きさなのさ??って思いますよね?

比較画像はこちら

P3158379 P3158389

写真に写ってるのは一緒に潜ってたクルーズの方たちです!結構大きいでしょ!

それにしても人懐っこくて、なんとも可愛いやつです。パラオのナポレオンを思い出します。あいつも人懐っこかったなぁ…笑

と思ってたらここにもナポレオンもいました。

ナポレオンフィッシュ

どーん!こいつも正面顏のアップです!笑

そしてこの日の4〜5本目はTHE MONOLITHというポイントへいきました。5本目はナイトダイビングでしたがね。

ここではギンガメがプチトルネード

P3158406 P3158412

あんまり近づけず画質がイマイチなんですが(;´艸`)小さめのトルネードでしたが、結構びっくりでした!

そしておやすみ中のコブシメにばったり!

コブシメ

睡眠中邪魔してごめんね。イカスミ出して逃げていっちゃいました。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です