GWに弾丸で宮古島へ!写真は地形じゃなくてウミウシばっかりになった!

今回、先輩のありがたい配慮があってGWにうまく3連休が取れました!!

というわけで、逃すまいと思って弾丸で宮古島へ!!ただ、この時期の宮古島は南風の日も多く、人気地形ポイントの集まる下地島へはなかなか行けない日が多いみたいです。おまけに沖縄は梅雨入りが早いので今年も例外なく、GWは梅雨真っ只中!せっかくの地形ポイントに行けてもお天気が悪いと残念ですもんね・・・(*´Д`)=з

ちなみに石垣はあんまり梅雨は関係ない上、春先はマンタの量も多いみたいなので、後から思えばこの時は石垣の方が当たりだったのかも。

参照:石垣島と宮古島、ダイビングするならどっちがおすすめ?

とまぁ色々悔やんでても仕方ないので、宮古島ダイビングを楽しんできましたよー!!

この時期5月の宮古島はまだ水温24度とちょっと寒い。私は5mm裏起毛+フードベストでギリギリでした。けど、水温が低い時に会える小物といえばやっぱりウミウシ!!(´▽`)

メレンゲウミウシ メレンゲウミウシ!

ミドリリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシかな?

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ!

宮古島の地形の写真も少しはあったんですが、2015年の宮古島ダイビングログで綺麗に撮れた写真が沢山まとめてあるので、地形はそっちを見てもらおうと載せないことにしました。笑

カクレクマノミ

ちなみに、私ほとんど毎本必ずクマノミの写真を撮ってる気がします。これはカクレクマノミ!かわいいでしょ(o・艸・o)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です