西表島ダイビング水中写真集

前回の記事でも書いた通り、西表島でのダイビングは当初6日くらいあったのですが、結局台風のせいで2日しか潜れませんでした。

1日は行きたかったオガンにも行けたのですが、海況のせいかイマイチ大物にも会えずじまい…(;´艸`)

なのでこれと言った西表島ならではの水中写真が今回あんまりないんですが、今回実は私ついに水中カメラをNikon D7000へと一眼に変えたんです!(これまで使ってたのはOLYMPUSのミラーレスE-PL1)

なのでせっかく初の水中一眼!そして魚眼!なので私が気に入ってる写真だけ載せておきます!まぁ自分が載せたいだけなんですけどね!水中の様子が少しでも伝われば良いです(*´▽`*)

初日に潜ったハリケーンチャンプルーというポイントではノコギリダイがたくさん群れてました。

ノコギリダイの群れ

透明度も良いのでたかがノコギリダイって言っちゃ悪いけど、綺麗ですよね〜!!(*´▽`*)

DSC_9745

西表のサンゴはどこも綺麗に残ってて、多分どのポイントでも感動できると思います。

ちなみに今回自分が一番気に入ってるのはこの次の写真!

カクレクマノミ

「カクレクマノミとかくれんぼ」がテーマの写真です!笑 写ってるのはショップのガイドさん。多分写ってる気なかったみたいなんですが、フィッシュアイなのでばっちり綺麗に写ってます(*´▽`*)

この写真を撮った後に出会ったハマクマノミも、かくれんぼしてるみたいでした。

ハマクマノミ

単に写真に撮ろうとしたら隠れちゃっただけですが笑

DSC_9803

ちょっとした地形ポイントもありました!この日はお天気もよかったので差し込む光が幻想的で綺麗ですよね(o・艸・o)

というわけで、あっさりしたダイビング記録になっちゃいましたが、海はとってもよかったんですよ!でも西表はまた次回!なんとか台風にあたらずリベンジしたいです∑(´・ω・|||) 次こそオガンでがっつりダイビング!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です