石垣島ダイビングログ③-カメと洞窟と竜宮城みたいな日!

3日目です〜!昨日に比べて海峡は回復傾向みたいです!やった〜〜!!

なのでこの日のダイビング記録を残しますね!

1本目:黒島カメハウス

ここは名前の通りカメポイントでした。そこそこの本数潜ってくると正直カメはまぁ見れても見れなくてもどっちでもいいかなぁってなってきてるのは私だけかな?笑

もちろんカメがいたら写真には撮るんですけどね。

タイマイ

遠くにいるカメを見てもあまり感動はないけど、このくらい寄れればちょっと嬉しいですね!(´艸`).。oO

でもこれ以上近づこうとすると…

タイマイ

あらら、逃げちゃいました(´-ω-`;)ゞ

逃げるタイマイ

お休み中のところ邪魔してごめんなさいね〜。

2本目:黒島V2

2本目は黒島のちょっとした地形ポイントでした。

洞窟の入り口にはアカククリがたくさん!

アカククリ

写真におさめるとなかなかかっこいいやつらです!

この日は透明度も抜群にクリアー!!

DSC_1298

どこを写しても綺麗です!

DSC_1361

終盤にはこの子達も群れてました〜!

3本目:龍宮の根

ここは大きな根が一つ。その根にはイソバナがさいて、サンゴとイソギンチャクが綺麗で、ハナダイが群れてて、とっても綺麗!

DSC_1396

上から見た感じはこんな感じです!ちょっと流れがきついけど、ストロボを使ったワイド撮影がとっても楽しいポイントです!(*´▽`*)

DSC_1436

私こんな感じでハナダイがわーってなってるの写真に撮るの、大好きなんですーーー(o・艸・o)色鮮やかで、まさに私の伝えたい水中の景色ってこんな感じなんですよねー!!

キンギョハナダイ

こんな癒し系なわりにちょっと流れがきついのは大変ですね。この根の周りからほとんど動いてないんですが、結構エアーを消費しました。笑

けど、ここは地味に私のお気に入りポイントでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です