石垣島から宮古島へ〜!石垣空港にはラウンジはありません!

昨日まで石垣島でがっつりダイビングした後は!

今日から宮古島へ移動してきました〜!(*´▽`*) ほんとにこの数週間ダイビングばっかりです!笑

石垣のホテルチェックアウトから飛行機の時間まで結構ありました。ホテルの共用スペースでインターネットもつながるし、ギリギリまでここでブログを書いたり写真を整理したりと作業をしてからの出発でも良いかな〜とは思ったのですが、基本時間には余裕を持って行動したい私。空港まではバスで行きたいし、何かと時間が遅れても困るので少し早めに出発しました。

石垣空港のはなし

で、早めに石垣空港に到着したものの、石垣空港はラウンジとか全然ないんですよね。まぁこんな小さな地方空港なので当たり前といえば当たり前かもですが(´-ω-`;)ゞ笑

カードのラウンジも、航空会社のラウンジもありません。基本、パソコン依存症な私はどこかパソコンが出来るスペースを探します。

で、結論から言えば石垣空港はスタバの周りに席がたくさんあって、ここでStarbacks Wi-Fiがばっちり飛んでますコンセント付きの席もあって、出発まで仕事も含めてパソコン作業をしたいという人には特に困ることもないかと思いますよ!

スタバWiFiは利用者数によっても変わるのかもしれませんが、なかなか回線速度は快適でした。スタバWiFiは保安検査前にしかありませんが、石垣の保安検査場は余程の繁忙期でなければそれほど混雑することもなさそうですし、出発の20分前くらいまでいても問題なさそうです。

ちなみに、保安検査後の飛行機搭乗口の前でも、ishigaki-free-wifiというWiFi回線を発見。こちらはパスワードもなくすぐに繋がりました。速度はスタバの時より若干落ちるかな?という感じです。

なので、ラウンジはありませんが、ネット回線は快適に使えるようです!

石垣から宮古島への飛行機は…

IMG_1735 IMG_1736

ちっちゃーーい!笑

座席も50席くらいかな?飛行時間は30分もかからないくらいなので、まぁそんな大きな飛行機使わないか。私は預け荷物のダイビング器材以外にも、カメラ器材を手荷物で持っているのですが、これが大きくて頭上の収納スペースにも、足元にも入らなかったので、CAさんに前の座席で預かってもらいました(´-ω-`;)ゞ

そんなこんなで無事に宮古島に移動してきました!明日からは宮古島の海でがっつり潜ろうと思います〜o(*^▽^*)o♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です