宮古島ダイビングログ③-今日も快晴〜!ダイナミックなアーチやホールを堪能!

今日もお天気は快晴!ですが風向きは南風なので下地島には行けず、伊良部島の地形ポイントを潜ってきました(*´▽`*)

1本目:オーバーハング

1本目は今日もアカネハナゴイが沢山群れてる中をまったり泳ぎました!

アカネハナゴイ

途中イソマグロの小群れに遭遇しました!

イソマグロの小群れ

が、遠くてフィッシュアイでは写真はイマイチですね∑(´・ω・|||)ざんねん!

終わりがけにチョウチョウウオが良い感じに被写体になってくれていたので撮ってみました(*´▽`*)

チョウチョウウオ

2本目:L字アーチ&Wアーチ

伊良部島の地形ポイントで、それぞれ別のポイントなのですが、ショップさんのサービスでなんと1回のダイビングで2箇所を巡ってくれるのでした!ラッキーーー(´艸`).。oO

まずはL字アーチです!地形はうまく写真で伝えるのが難しいですね〜!なんかワンパターンになってしまいます∑(´・ω・|||)

L字アーチ①

L字アーチ②

アーチは案外深くて、水底は35mくらいになってしまいます!

そしてそのままWアーチへ泳ぎます〜!

Wアーチ①

伊良部島といえばこのアーチみたいですね!

Wアーチ②

確かになんかガイドブックとかにも載ってそうなアーチです!きれいー!

3本目:クロスホール

ここも伊良部島の地形ポイントです!今日もお天気が良いので差し込む光がきれいですよね!

クロスホール①

このクロスホール、このままこの穴を浮上して進んでいくんです。たまに急浮上しちゃうダイバーもいるみたいなので要注意ですよ〜!

そして浮上中に周りを見渡すと、アカマツカサやオヤビッチャがいっぱい群れになってます!

クロスホール②

そして穴を抜けると、まだ穴の中にいるダイバーさんのエアーが隙間から出てくるエアーカーテンなるものもあってまた不思議な光景でした!

あと、ホールに入る前のとこでミノカサゴがサービス満点だったので撮ってみました。

ハナミノカサゴ

もうちょっとこっち向いてほしかったんだけどなぁ〜!!(つд;*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です